SSブログ

ラグビー日本代表には外国人が何人いる? [スポーツ]




ラグビー日本代表には、外国人は何人いるのか?
そう思われた方も多いのではないかと思いますw

ちなみに代表になることができる条件というのが
hatena.png


ラグビーの国際規定で定められているようで、
3つのうち1つでも満たしていれば
その国の代表資格を得ることができるようです


・出生地が日本
・両親、祖父母のうちの一人が日本出身
・日本で3年以上継続して居住している


というのが、正式に定められているようです。



今回は日本代表の外国人選手について
詳しく調べてみました!






今のラグビー日本代表の外国人選手は 10人

ちなみにこの10人という人数は
日本代表の3分の1にあたる人数みたい!


----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



3分の1が外国人選手は、ちょっと驚きました。
イメージとしては、サッカーの欧州クラブに似ている気がします。

そう考えると、かなり強そうな感じがしますねw



日本代表の外国人選手10人のうち
帰化している方が5人
残りの5人は、日本国籍は持っていません。



ただ日本で3年以上継続して居住している
というルールに当てはまっているため
日本代表として選ばれる資格を持っていたということですね。

sports_rugby.png


逆に日本人が、他の国の代表になることも可能で
どうやらそれがラグビー文化のひとつのようです。


世界最強といわれている
「オールブラックス」の名前で有名な
ニュージーランド代表になることを目指して
移住するケースも結構あることみたいですよ!



ということで、日本代表に10人外国人選手がいるっていうのは
ラグビー界ではごく普通のことのようです。


今日本代表はベスト8にいけるかの瀬戸際です。
ぜひ頑張ってほしいですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。