SSブログ

五郎丸が選ばれたマン・オブ・ザ・マッチとは? [スポーツ]

五郎丸選手が、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれました!

すごいおめでたいことなんですが、ラグビーのマン・オブ・ザ・マッチって
一体どういうことなんでしょうか?


詳しく調べてみることに!




どうやら意味としては、その試合で一番活躍した人がもらえる MVPみたいなもののようです。


ちなみに1試合ごとに選ばれる賞みたいです。

今までの例によると、1つの試合で
一人か二人が選ばれることが多いみたいですね。

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



あとマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるのは
勝ったチームの選手だけではなく、

負けたチームの選手でも、その試合で活躍していれば
選出されることもあるようです。



今回のラグビーワールドカップでは、
五郎丸選手は2回、マン・オブ・ザ・マッチを獲得していますね!


いかに彼の活躍がすごかったかというのを、証明しています^^


あとサッカーでも、マン・オブ・ザ・マッチがあって
内容も全く同じものみたいです。

ちなみに、その試合に負けた選手も選ばれることがあるため
本人はその賞に納得がいかず、選ばれると貰えるトロフィーを
会場に置いて帰ってしまったこともあるようですw


まあ気持ちはわからなくはないですね。
試合に負けてたのに、賞だけもらっても微妙な気分になりそうです^^;



しかし3勝して予選敗退というのは、納得できませんね~。

普通に考えたら、3勝1敗ってかなりの好成績だと思うのですが。
そのことで、日本のラグビー連盟が改善を要求するとのこと。
何とか改善してほしいですね!


次回のラグビーワールドカップは、日本で開催されるので
今回の日本の活躍を見ていると、かなり期待できそうです!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。